お知らせ

[高齢社会の住まいをつくる会]【オンラインシンポジウム】「2050年の住まいを考える~AIとロボットと住まいの共進~」

  • ホーム
  • お知らせ
  • [高齢社会の住まいをつくる会]【オンラインシンポジウム】「2050年の住まいを考える~AIとロボットと住まいの共進~」

NPO法人高齢社会の住まいをつくる会では、設立25周年を記念してシンポジウムを開催します。介護保険制度導入と共に歩んできた25年、社会と住まいは大きな変化を遂げてきました。これからの時代は、「高齢になっても、障害があっても誰もが快適に住み続けられる住まい」を求め続けていかなければなりません。そのためには、新しいテクノロジー分野との共進が必要不可欠です。今回のシンポジウムでは、次世代の地域社会を支える住まいの力のひとつとして、AIやロボットを人々の暮らしの中に上手に取り入れていくために、住まいづくりに携わる私たちにできることのヒントを探ります。

■日時
令和8年2月14日() 13:00~16:00

■開催方式
オンライン開催(録画配信あり)

■参加費
一般2,000円   会員及び学生1,500円

■お申込み方法など詳細は、下記サイトからご確認ください。
高齢社会の住まいをつくる会設立25周年記念シンポジウム 「2050年の住まいを考える」~AIとロボットと住まいの共進~ | Peatix

お問い合わせ

Contact

ご質問やご要望、建築相談など、お気軽にお問い合わせください。

FAX:086-221-2185
MAIL:info@aba-momo.com

営業時間:平日9:00~17:45

お問い合わせ

一般社団法人岡山県建築士会

〒700-0824
岡山県岡山市北区内山下1-3-19
建築会館4FGoogle Map